バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

1年ぶり(もっと?)のホームパーティー

先日、1年ぶり以上(いつ以来かはっきりとは覚えていないくらい久しぶり)に友達3人が家に来てくれました。

 

会おうという話が出るたびに感染者が急増して、その都度誰かが「もうちょっと落ち着いてからにしない?」と言って流れに流れていたのです。

やっと感染者も減ってきて緊急事態宣言も解除されたので、1年以上できなかった4人分のお誕生祝いをしようという話に。

わが家に来たいと言ってくれたこともありお招きすることにしました。

 

自慢じゃないですが私はそんなにお料理が好きなほうではなく、毎日の食事の支度も夫にお願いすることも多め。お掃除や片付けも苦手です。

それでも家に人を呼ぶのは好きなので、メニューを一生懸命考え、何回も買い出しをして張り切ってお出迎えしました。

 

当日のメニューは

・クリームシチュー

・スモークサーモンのコールスローサラダ

・柿とモッツァレラチーズのサラダ

・牡蠣のアヒージョ

・シトロンブラウニー

 

シチューやアヒージョ、ブラウニーは前日から準備。

それ以外にソーセージ、オリーブ、ナッツ、ビールやワイン、アイスハーブティー、近くの有名なケーキ屋さんのケーキ類などを準備してお出迎え。

ペーパーナプキンも秋らしい可愛いものを探してきました。

 

我ながらがんばった!!

f:id:emilin_balcony:20211024201418j:image

 

その甲斐あってか、みんなおなかいっぱいになってくれたようです。

よかった~。

 

友達と集まるの自体久しぶりすぎて積もる話が多く、あっという間に時間が過ぎていきました。お酒を多く用意しすぎてたんまり余ってしまったのでまた近いうちに飲もうね、と約束して。

 

また次の機会がすぐに来てくれますように。

今度は何を作ろうかな。