バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

帝国劇場へ!ナイツテイル観劇

帝国劇場まで、ミュージカル『ナイツ・テイル』を観に行ってきました。

f:id:emilin_balcony:20211023222446j:image

井上芳雄さんと堂本光一さんが主演のミュージカルで、2018年以来3年ぶりの再演。

シェイクスピアの『二人の貴公子』という喜劇を下敷きにしたお話です。

 

舞台は古代ギリシャ

端的に言えば従兄弟同士の2人の王子が敵国の1人の女性を巡って争う話…なのだけど、ふたりともものすごく仲良しで肩を抱き合って友情を語り合ったと思ったらカッとなって戦い出したりして、劇中の台詞を借りれば『宿敵がまたとない友』。短絡的だけど愛すべきキャラたちです。

 

気楽に楽しく観られるコメディで、観た後に幸せな気持ちになれるのが何より好き。

 

光一さんファンなのでついつい光一さんを目で追ってしまうのだけど、どのキャラクターも生き生きしていて引き込まれます。

 

帝国劇場では感染予防対策として

・半券は自分で切る

・入退場時の消毒

・ロビー、客席ともに飲食禁止

・ロビー、客席ともに会話禁止

・規制退場

が徹底されているので安心して観劇を楽しむことができたのもよかったです。

 

声は出せないけど最後のカーテンコールでスタンディングオベーションができたのに感動!!

 

配信ももちろんいいけど、生の舞台を同じ空間で肉眼で観られる嬉しさを久しぶりに味わえました。

 

行けてよかった!!