バルコニー日和

なんとなく幸せな日々のよしなしごと

ベランダにイルミネーションライトをつけました

はじこいの順子先生のお部屋に憧れて衝動買いしたイルミネーションライト。

届きました!

 

emilin-balcony.hatenablog.com

 

さっそく開封

プラスチック製なので軽いし、落としても割れないのがよいところ。

f:id:emilin_balcony:20210916182514j:image

 

3mのものをふたつ買いましたが、よく考えたらテーブルとチェアを置いているバルコニーの一部分だけにつけるとしても、6mではとても足りない……。

考えた末、とりあえずはバルコニーではなく3m(ひとつぶん)でぴったりの長さのベランダ側につけることにしました。

 

このライトは電池式。単3電池が3つ要ります。

ちょうど電池を切らしていたので買いに走って電池を入れ、ベランダのリーフラティスの上の部分に引っかけるようにしてつけてみました。

 

スイッチは

TIMER

ON

OFF
の3段階。

タイマーにすると、6時間で自動的に消えるそうです。

いくら他のおうちのベランダに向かい合っていないとはいえ、一晩中点けておくのも気になるので都度消しに行かなくていいのはとっても助かる!

 

暗くなるのを待ってさっそくタイマーON。

なんとなくいい感じ?

f:id:emilin_balcony:20210916182510j:image

 

正直、リビングのレースカーテン越しに見えるライトは若干ホラー味がある気もしないでもないのですが……。

 

そして、タイマー設定にしたものの6時間で本当に消えるのか心配だったのですが、夫によると0時半ごろには消えていたようです。(私はすでに就寝後…)

タイマーもちゃんと稼働しているようで一安心。

 

あとひとつ残っているので、どこにつけようか考え中です。

家の中に飾ってもいいかも。